島耕作によろしく。

総合商社一年目のブログ。日々の棚卸。Special oneになれるか。

会社の上司。

自分のキャリアをフラットに考えていると同時に、私最初のキャリアは大学院のような存在として捉えています。その捉え方に賛否あると思いますがwww

 

ぶっちゃけるといきなり自分で何かするのをチキったわけです。ただ私にも言い分はあります。大学まで勉強とスポーツくらいしかしできませんでした。そんな人がいきなりビジネスの世界に飛び込んだらどうなるか。ルールもバットの使い方も知らず、野球なんてできないっすよねwww

 

そう考えて私、一旦雇われようと思い立ったわけです。しかも、、

入ってみて「俺でもできんじゃんwww」と思ったら辞めてやるつもりでした。(私の祖父は入社1ヶ月で見切りをつけ独立、不動産業を始めたそう。)

 

ただそこは曲がりなりにも総合商社。同期や少し上、バブル世代をおいといて、中堅の方々は優秀でびっくりしています。仕事や語学の他スキル、人間関係構築力も。

この人達と対等に話せることを当面の目標に設定しました。

 

そこは恵まれたと思います。

ただその上司が辞めたり、異動したら辞めちゃうかもなんじゃwww

 

私、仕事は何するかではなく、誰とするかが大事と信じています。優秀な人が多そうだから入社してある意味正解だったと実感した一週間でした。

 

皆さん一週間お疲れ様。