島耕作によろしく。

総合商社一年目のブログ。日々の棚卸。Special oneになれるか。

先輩方に恵まれた

私、部署の先輩に恵まれたと思います。

部署の人数が少ないのもありますが、どんどん育ててくれようとして下さります。

 

一方で、その期待に応えられない自分の能力のなさに嫌気が差したり、周囲が過大に業務を任せていると原因を自分以外に求めている自分もいる今日この頃であります。

 

自分の弱さに対面して、自分と向き合ってる、、久々の感覚です。

楽しくもあり、しんどくもあります。でも幸せです。

 

久々の英語の話題ですがwww先日おこなわれた社内の英語のテストに合格していたため、海外駐在等の要件の一つをクリアーしました。(落ちたと思って次回の試験申し込みしちゃってんじゃんwww)

意外と簡単で、もう少し対策しておけばよかったと後悔していたところなのでちょうど良かったです。